Discussion Flow

依頼、相談の流れ

一連の流れをご理解いただくための支援

「生前整理を検討しているがどのような流れで作業を依頼することになるのか」といったように、整理や清掃を初めてご依頼いただく方が少なくありませんので、ご予約からお支払いまで一連の流れを詳しくご紹介して、お客様の理解をサポートしています。また、ご相談いただいたからといって無理に作業を進めることはございませんので、安心してご相談や見積りをご依頼いただけます。

AdobeStock_42087504

お電話や専用フォームからご予約を

お客様のご要望をじっくりとお伺いして、必要な作業にかかる費用をできるだけ正確にご提示することを心がけております。そこで、作業を希望されている場所を拝見し打ち合わせに時間をかけるためにも予約制としております。電話や専用フォームからご予約いただけます。まだ依頼することを決めていない場合でも、見積り作成やご相談に対応しますので気兼ねなくご連絡いただけます。

AdobeStock_375340013 (1)

お客様からのご要望を基に訪問日を調整

ご要望をしっかりと把握し、正確なお見積りをご提示するためにも打ち合わせにはある程度の時間がかかります。お客様からご予約のご希望をいただきましたら、日程の調整をして訪問日時を決めていきます。訪問日時が決まった後に都合が悪くなり、ご予約の変更をしたい場合は遠慮なくお申し出ください。再度ご都合をお伺いしてご希望の日時に訪問できるようにできる限り調整いたします。

遺品整理23

ご指定の場所に訪問しお見積りをご提示

戸建て住宅やマンションなど清掃や整理を希望されている場所にお伺いし、まずはお客様が希望する作業の内容を細かくヒアリングいたします。清掃や整理だけでなく、作業によって出てきた粗大ゴミや不要品を買取や処分に出したいというご希望がございましたら対応いたしますので、気兼ねなくお申し付けください。作業後に追加料金が発生しないように正確なお見積りのご提示に努めています。

説明

ご納得いただけましたら作業日を調整

金額やサービスの内容にご納得いただけましたら、実際に作業にお伺いする日時を調整いたします。お客様からご要望をお伺いして捨てずにとっておくもの、処分するものを分けますが、判断に困るものが出てくることもございますので作業時はお客様に立ち会いをお願いしております。作業の合間に適宜お客様とコミュニケーションを取りながら円滑に作業が進むように努めております。

不用品回収14

ご指定の日時にお伺いして作業を実施

ご指定の日時にお伺いして作業を行います。戸建て住宅やマンションなどは清掃や整理により近隣住民の皆様に迷惑や不便が生じることもございますので、作業を担当するスタッフが近隣の皆様にご挨拶に伺ってから作業に取り組んでおります。大量のお品物でもお客様のご指示を受けながら、スムーズに作業を進められるようにしています。不要品や粗大ゴミの回収までお任せいただけます。

AdobeStock_296513688

作業が終わりましたら簡易清掃を実施

今までものが置かれていた場所が片付くと、その部分や周辺にホコリや汚れが溜まっていることがよくありますので、仕上げに簡易清掃を行っております。もし、孤独死や事件などで自宅内でどなたかが亡くなられた場合は、特別清掃で臭いや汚れを徹底的にきれいにいたします。ご要望がございましたら仕上げに除菌作業を行うなどして、清潔感のある空間に仕上げるために尽力いたします。

AdobeStock_176992339

作業の結果を確認後に費用をお支払い

お客様よりご要望いただいた作業がしっかりと行われたどうかを、作業終了後にご確認いただいております。お客様の確認が終わり作業内容にご納得いただけましたらお支払いとなります。事前に見積りでご提示した金額通りのお支払いとなりますので、その場でのお支払いをご要望でしたら現金をご用意願います。お客様のご希望がございましたら後日振込でのお支払いにも対応しております。